2019.1.2

 もっとこう、顔のいい女を見たときとかの、負の感情が内と外に同時に向かうような複雑なのを、うまいこと形にできたらと思うのですが、皆さんはどうですか?

 

 年末に誰に見せるでもない文章を書くのが好きで、毎年何かしら書いていたのであったが、今回の年越しではやらなかった。大抵、その年を振り返って残ったものを、何とか文章化していたが、今の自分が立っている位置も掴めず、まとめるほどの何かをしているわけでもなく、ただ誤魔化して形にしてしまって小満足で愉快に年を跨いで、千鳥足で近所の神社にお神酒をもらいに行き、その後部屋でおもしろ荘をがはがは眺めるのを回避した。インターネットニュースで渋谷のスクランブル交差点が酷い人ゴミになっているのを確認して、だれか一人くらい刺すやつがいてくれと願っていたら、竹下通りで軽自動車が人を撥ねまくっていた。麻原彰晃の死刑に対する報復だと供述していたけれど、そんなものはその場で適当についた嘘であってほしい。暗いやつが姫始めにソープランド行く感覚の行動であってほしい。

 

 学生のときに「通り魔を刺す」という名前でノイズギターインプロを試みていたが、あれは単に言葉遊びだけじゃなくて、今から人を刺そうと集中している人間を刺す、その難易度の高さを言いたかったはずだった。別にどうでもいいが。

 

 未だにお金を日本銀行の前で燃やしたいと妄想しているので、年末ジャンボ宝くじを買っておけばよかった。次回から忘れないようにします。

 

 臭くて汚ねえライブハウスをつくったことがあります。

 

 俺は酒を飲んでいるときにしか文章を書かない。

 

 ぼくのりりっくのぼうよみ、自殺くらいしてくれないと発言の採算が合わないが、あれが野放しにされていることと、ミキがM-1で毎回高得点を獲得していることだけが、現代日本における問題点でありますので……

 

 みなさまよいお年を迎え入れておりますでしょうか?人生に限界な人、10人くらい集まったら、みんなで大阪に和室の大部屋取って永野のDVD観たあと、高層ビルくらいの大きさのギターアンプを爆音で鳴らして、天皇生前退位する前にパチンコ玉をぶち込んでやりましょう。その前に石野理子ちゃんを生で見ておきたいな……。