私の表現活動について4

動くと疲れる。動かなくても疲れる。 ではいつなら疲れていないのかという問いには、 寝てる間ですかねと軽く返すがそれは希死念慮の思考だ。 起きたすぐだってもう寝たことに疲れを感じている。 完全に自己の位相を失っている場合とは、 属していないという…

私の表現活動について3

デモ録り(Odradek)については結局アルファベット分全部作ったので完了した。結果を全部繋げて一つの音声ファイルにして、適当に動画のループを編集したものに載せてYouTubeに上げてしまった。無駄に長いことスローペースに続けていたものが終わってしまって…

私の表現活動について2

宅録はあまり進んでおらず、デモタイトルにアルファベット振ってたらようやく「R」まできたくらいなので、Zまでいったらやめようと思います。あんまり楽しくなくなってきた。居酒屋や喫茶店で痛い話に花を咲かせてる男女の会話を隠し録りしてたりする方が楽…

2019.1.2

もっとこう、顔のいい女を見たときとかの、負の感情が内と外に同時に向かうような複雑なのを、うまいこと形にできたらと思うのですが、皆さんはどうですか? 年末に誰に見せるでもない文章を書くのが好きで、毎年何かしら書いていたのであったが、今回の年越…

私の表現活動について

音楽が好きなので、音楽を作っているが、作っているだけなのである。 高校生くらい~25歳までに作った音源の中で、少しは良いのではと思えるものをまとめて『作品集1』とし、比較的ちゃんと聴いてもらえるのではという人選で、5人くらいに無理やり送りつけた…

SONIC YOUTH 『Goo』

2018.8.18 SONIC YOUTH 『Goo』 盆休みの遠征を終え、日本国内で最も乗り心地の悪い特急列車「しおかぜ」の揺れに心底やられながら、田舎にある自宅への帰路をただただ進んでいる。酒の飲み過ぎと煙草のふかしすぎで胃と喉がやられた。昨日の夜は、薄闇のBAR…

白濁

他の大勢と同じくして、中学の時分というのは私も気が狂っているとしかいいようがなかったものであるが、その狂い・惑い・苦しむ最中の深夜、家族が寝静まった家から抜け出し、自らが通う中学校のテニスコートに侵入しては、女子テニス部員が練習時に替わり…

登山

俺はこの山を登り切ることができないと思っている。登り始めた、今まさに、だ。 俺は体力に自信がない。一回り近く歳の離れた上司よりも体力がないのである。外仕事が多い職場の上司は、先日の勤務中に熱中症で倒れた。俺は外回り中に熱中症で倒れる上司より…

110

「もしもし、警察さんですか?バスをぶっ飛ばす、バス、バ、マジで、バスを、お前のバスを、ぶっ飛ばす、殺す、バスを、今すぐ、バスをぶっ飛ばす、バ、バスをぶっ飛、バス、バ、ブス、このドブスが、バスを、バスを、お前のバスを、俺の明日を、バス、女バ…

服屋

近所のアウトレット服屋でしか服を買わない。正月にしか行かない。俺は正月にしか服を買わない。その店は毎年三が日に福引セールをやっていて、会計の際にガラガラ回すやつができるのだが、そのガラガラ回しで見事当たりを引くと、なんとレジに持っていった…

戻りたいとき

戻りたいときと言われても、……はい。あります、ありました。あれは中学生だったときのクリスマスでしょうか。コンビニにファミチキを買いに行ったんです。夜更けに、いやあれは正月か、正月でした。年越したすぐの深夜に近所の神社へお神酒をもらいに行って…

孝行息子

親の勧めた学校へ進学し、 親の勧めた勉学や習い事をし、 親の勧めた仕事へ就き、 給与の一部を家に納め、 親の勧めた見合い相手と結婚し、 親の勧めた人数の子供を作り、 親に献身的な介護をし、 親の死に目に立ち会い、 私に対しての感謝を述べながら息絶…

12/2

昼に起きて、ハードオフに行ってペーパーマリオRPGを買って今までやってました。以上。