読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

洞窟で

洞窟には歪んだ生き物が沢山います。 溜息を何度も吐き、拝んだことのないお天道様に思いを馳せ、一日をただ過ごし、眠ります。 一匹の山羊が迷い込みました。姿の見えない生き物に問います。 「よろしければ、食べ物をわけてもらえないでしょうか。お腹がす…

白濁

他の大勢と同じくして、中学の時分というのは私も気が狂っているとしかいいようがなかったものであるが、その狂い・惑い・苦しむ最中の深夜、家族が寝静まった家から抜け出し、自らが通う中学校のテニスコートに侵入しては、女子テニス部員が練習時に替わり…

登山

俺はこの山を登り切ることができないと思っている。登り始めた、今まさに、だ。 俺は体力に自信がない。一回り近く歳の離れた上司よりも体力がないのである。外仕事が多い職場の上司は、先日の勤務中に熱中症で倒れた。俺は外回り中に熱中症で倒れる上司より…

110

「もしもし、警察さんですか?バスをぶっ飛ばす、バス、バ、マジで、バスを、お前のバスを、ぶっ飛ばす、殺す、バスを、今すぐ、バスをぶっ飛ばす、バ、バスをぶっ飛、バス、バ、ブス、このドブスが、バスを、バスを、お前のバスを、俺の明日を、バス、女バ…

服屋

近所のアウトレット服屋でしか服を買わない。正月にしか行かない。俺は正月にしか服を買わない。その店は毎年三が日に福引セールをやっていて、会計の際にガラガラ回すやつができるのだが、そのガラガラ回しで見事当たりを引くと、なんとレジに持っていった…

戻りたいとき

戻りたいときと言われても、……はい。あります、ありました。あれは中学生だったときのクリスマスでしょうか。コンビニにファミチキを買いに行ったんです。夜更けに、いやあれは正月か、正月でした。年越したすぐの深夜に近所の神社へお神酒をもらいに行って…

孝行息子

親の勧めた学校へ進学し、 親の勧めた勉学や習い事をし、 親の勧めた仕事へ就き、 給与の一部を家に納め、 親の勧めた見合い相手と結婚し、 親の勧めた人数の子供を作り、 親に献身的な介護をし、 親の死に目に立ち会い、 私に対しての感謝を述べながら息絶…

12/2

昼に起きて、ハードオフに行ってペーパーマリオRPGを買って今までやってました。以上。