110

「もしもし、警察さんですか?バスをぶっ飛ばす、バス、バ、マジで、バスを、お前のバスを、ぶっ飛ばす、殺す、バスを、今すぐ、バスをぶっ飛ばす、バ、バスをぶっ飛、バス、バ、ブス、このドブスが、バスを、バスを、お前のバスを、俺の明日を、バス、女バス、バスを」

 

 

「もしもし、警察さんですか?家庭菜園おばちゃんにはやっぱ値段では勝てんやで~」

 

 

「もしもし、警察さんですか?幸せな人を“幸福”というあだ名をつけて虐めようと考えています。悩ましいのは、虐めの対象となる人物に、虐めの最中は虐めをやるわけですから、辛い思いをさせることができるのですが、その虐めの現場を離れた後、学校や職場から帰ってきた家の中で、虐められている最中の自分を思い出すとき、「いや、でも俺“幸福”なんだよな」と一人の時間に幸せを再確認させてしまうことです。本来虐められている人に無いはずの、心の安息ができてしまうのです。それだと、虐めとは言えません。そんな馬鹿正直に“幸福”だなんてあだ名をつけなければいいのでは、とお思いになられるでしょうが、嘘までついて他人を虐める人は幸せといえるでしょうか?虐める側の人とは、虐めの対象となる人物より、幸せで無いといけないのです。私が虐めたいのは、幸せな人です。しかし、私の方が幸せで無いと、虐めが虐めでなくなってしまいます。幸せな人は、虐められっ子ではありません。嘘をつくいじめっ子は、幸せではありません。このことが示すのは、私たちは、『幸せ』を、完全に潰しきることは決してできないということです。『幸せ』は、それを奪おうとする人から、涼しげな顔で、すり抜けるようにして逃げて行ってしまいます。私はなんとなく、切なくなります」

 

 

「もしもし、警察さんですか?すべての原発を再稼動させて、すべての原発に核ミサイルを撃ち込みましょう。もう、それしかみんなが納得する解決はないです!!」

 

 

「もしもし、警察さんですか?自殺のいいとこ取りをします。“早く…相談してくれていれば…………(泣)”」

 

 

「もしもし、警察さんですか?余計なお世話です!!!!」

 

「もしもし、警察さんですか?……(バンドやってる女の大学生がイベンターの男とよくわかんないけどツイッター上でもめてるところ、また見たいなぁ……)、あ、すみません。全然関係ないこと考えてました」

 

 

「もしもし、警察さんですか?“全くウケないから”という理由だけでツイッターのアカウントを消す人にだけにはなりたくないので、最近は大喜利の練習をしています。今日はその成果を見ていただきたく、お電話させていただきました。それでは早速、いきます。

 

お題『こんな警察官はいやだ』

 

答え『鳩山由紀夫を個人的に殺害している。鳩山由紀夫を個人的に殺害している。鳩山由紀夫を個人的に殺害している。鳩山由紀夫を個人的に殺害している。鳩山由紀夫を個人的に殺害している。鳩山由紀夫を個人的に殺害している。鳩山由紀夫を個人的に殺害している。鳩山由紀夫を個人的に殺害している。鳩山由紀夫を個人的に殺害している。鳩山由紀夫を個人的に殺害している。鳩山由紀夫を個人的に殺害している。鳩山由紀夫を個人的に殺害している。鳩山由紀夫を個人的に殺害している。鳩山由紀夫を個人的に殺害している。鳩山由紀夫を個人的に殺害している。鳩山由紀夫を個人的に殺害している。鳩山由紀夫を個人的に殺害している。鳩山由紀夫を個人的に殺害している。鳩山由紀夫を個人的に殺害している。鳩山由紀夫を個人的に殺害している。鳩山由紀夫を個人的に殺害している。鳩山由紀夫を個人的に殺害している。鳩山由紀夫を個人的に殺害している。鳩山由紀夫を個人的に殺害している。鳩山由紀夫を個人的に殺害している。鳩山由紀夫を個人的に殺害している。鳩山由紀夫を個人的に殺害している。鳩山由紀夫を個人的に殺害している。鳩山由紀夫を個人的に殺害している。鳩山由紀夫を個人的に殺害している。鳩山由紀夫を個人的に殺害している。鳩山由紀夫を個人的に殺害している。鳩山由紀夫を個人的に殺害している。鳩山由紀夫を個人的に殺害している。鳩山由紀夫を個人的に殺害している。鳩山由紀夫を個人的に殺害している。鳩山由紀夫を個人的に殺害している。鳩山由紀夫を個人的に殺害している。鳩山由紀夫を個人的に殺害している。鳩山由紀夫を個人的に殺害している。鳩山由紀夫を個人的に殺害している。鳩山由紀夫を個人的に殺害している。鳩山由紀夫を個人的に殺害している。鳩山由紀夫を個人的に殺害している』」

 

 

「もしもし、警察さんですか?おたくの生活安全課の職員の方、死相が暴れ出ていましたけど、大丈夫ですか?心配になってしまいます」

 

 

「もしもし、警察さんですか?現在登録されている請求方法に対して再度の処理を試みましたが、問題が解消されていません。処理の試行を繰り返しても問題が解消されない場合、Apple Music 個人メンバーシップ登録の自動更新に支障をきたす可能性があります。登録の中断を防ぐために、請求先情報を変更してください。請求先情報の変更方法については、以下のリンク先を参照してください。

https://support.apple.com/HT201266

今後ともよろしくお願いいたします」

 

 

「もしもし、警察さんですか?はとむぎ、拳銃、月見草~♪」

 

 

「もしもし、警察さんですか?初めて入る中古エロビデオ屋の店主が、フレンドリーだなんてことがあるんですね。入店してまず、「結構久しぶりじゃない?」と言われて、私はとうとうエロビデオ屋の常連客と間違えられるようになったのか、と相当に落ち込んでしまいました。18歳未満の立ち入りを禁ずるカーテンの手前、カモフラージュに普通の映画のVHSの棚が置かれているあの定番のコーナーに、『他人の空似』という題の物がありましたので、嫌味を込めてそれをレジに持って行ってやろうかと思いましたが、びっちり埃と蜘蛛の巣でありましたので、やめにしました。代わりに、同じ棚のところにあったウィノナ・ライダーの出演する映画を購入しました。新品で300円でした。「300円で、消費税入れて、340円ね」と、なぜかその店だけ消費税が約13%になっていましたが、もうなんかめんどくさくて、言われる通り300円と、消費税だという40円を払って、エロビデオでもなんでもない、ウィノナ・ライダー出演の只の青春映画だけが入っている袋を片手に、エロビデオ屋から退店しました。あそこ、普通に裏ビデオ売ってたので早くガサ入れした方がいいですよ。家に帰って買ったVHSを再生したら、死ぬほどつまらなくて10分程で見るのをやめてしまいました。映画が吹き替え版であることに気がつかなかった私も悪いのですが、主人公の男の声がクリリンと一緒なのがどうしても耐えられなかったのです。それで私は、なんだか今日という1日に疲れてしまって、重たい心身でビデオの取り出しボタンを押したのですが、出てきません。ガーッガガッという音だけして、出てこない、ビデオが出てこないのです。ビデオデッキも壊れてしまいました。私より先に壊れるなんて。この糞、糞のためひっくり返し、自転車泥棒も盗まれるし、もうどうでもいいや、どうでもいい。この世に生まれた事実を少しだけ睨みつけて、この街で拳銃を持っている身近な存在である、あなたの後ろに今、居ます。お願いです、楽に死なせてくれませんか?『太陽にほえろ!』なら、スカパーの一挙放送でこないだ全部見たんですから。ビデオ屋になんて二度と行ってやるもんですか」

 

「もしもし、警察さんですか?速やかに死ね」

 

 

「もしもし、警察さんですか?私の家の近所のお祭りでは、水素水で作ったたこ焼きを売っているそうです」

 

 

「もしもし、警察さんですか?わたし、医療・福祉の専門学校でスペシャリストを目指そうと思います」

 

 

「もしもし、警察さんですか?ある免許の申請に伴い、心療内科統合失調症うつ病の有無に関する診断書を書いてもらいに行ったんです。診察はというと簡単なもので、喉元の触診や眼球をちょっと光で照らして見る程度で、想像していたような会話形式の問診やチェックシートの質問に回答するといったようなこともありませんでした。お医者も「まあ、普通に大丈夫だよね笑」とわたしの正常さをはなから疑っていない様子。では最後に注射痕がないかだけ腕を見せてくれるかな?とのことに、「注射痕てww」となりながらいいですよと腕をまくるとびっくり、そこには幾千ものおびただしい注射針の形跡が。そうです、昨晩ペプシのキューカンバー味が不味くて不味くて、本当に飲めなくて、たまらず血管に直接の摂取方法に切り替えて500mlを消費したことを思い出しました。わたしは滝のような汗を流しながら必死に医師へその旨を伝えると、「あれ、まっじいよね笑」とだけ言い"異常なし"の診断書を書いてくださりました。私は、本当に周りの人に恵まれていて、幸せな人生であることを改めて思います。全ての縁に感謝します。ご公務お疲れ様です」